諸行は無常だぜいblog

限界ぼっちOLの日記。

何もしないでダラダラって永遠にできそう

何もしないでダラダラするのって

 

すぐ飽きるよね

 

みたいな言説あるじゃん。

 

でもさ、

 

私はそうは思わないわけ。

 

時間さえあればずっとダラダラしてたい。

 

YouTube見るか寝るかっていう生活

 

ずっと続けたいけどねえ。

 

今日は寝てYouTube見てっていう生活してたけど

 

それでいいんだけど。

 

それ1日で飽きるじゃんみたいに言ってくる人いると思うけど

 

いや、2年くらいはできるよ。と言いたい。

 

2年以上は未知数だな。

 

高校2年から卒業するまでは

 

ほぼニート状態だったんだよ。

 

部活もほぼ幽霊部員みたいなものだったし。

 

でも、飽きなかったね。

 

もっと動画見たかったし

 

もっと音楽聴いてたかったし

 

もっと寝たかった。

 

だからね、早くAIが人間の仕事を奪って

 

ベーシックインカムが導入されればいいなと思うの。

 

何もしたくないもん。

 

いや、何もしたくないわけじゃないな。

 

5ch見たり読書したりテレビ見たりYouTube見たりたまにカフェとか焼肉とか行ったりしたい。

 

それを人は何もしないと言うんだろうけど。

 

あー働きたくないなあ。

 

働いたとしても、バイトみたいな仕事しか嫌だな。

 

何このクソニート。

 

クソニートに優しい世界であれ。

 

何この結び。

 

とりあえずさいなら。