諸行は無常だぜいblog

限界ぼっちOLの日記。

忘れてた

このブログの存在忘れてた。

 

それはもうすっかり。

 

でもログインして思い出した。

 

しかも、ブログの説明が「大学生の日記。喪女でハロヲタ。」って書いてあって、

 

いや、今違うな。

 

って思って書き直した。

 

まず大学生→OLに。

 

なんと。社会人になりました。授業サボりまくりだったけど会社は何故か普通にやれてる。

 

喪女→喪女ではない。

 

この日記を書いていた頃とは違って、想いを寄せてくれる人も現れるようになったので、それで喪女と名乗るのも、なんだか失礼なような気がして。モテてモテてしょうがないというわけではないのですが。削除します。

 

ハロヲタハロヲタと言って良いんだろうか?

 

ハロヲタだったよ前は。だけど、今、シングルすら全部追えてないし、ライブとか会いに行ったりしてないし、何より古き良きハロメンがだいぶ居なくなったのが辛い。あとつんくさんが居なくなったのが辛い。

狼で情報は集めてるけど、まあ完全に熱量下がったなあ…

プラチナ期〜モベキマス(Juice=Juice)〜'14の時代が一番好きだった、今考えると。

あと、曲はつんくさん×大久保薫orヒラショーってのが良かった(まあ今もこの組み合わせの曲は好き)。

 

https://seisyunkozo-ga-naiteiru.hateblo.jp/entry/2015/10/22/225330

 

この記事の雑すぎる自炊料理(料理と言えるのか?)をブコメで褒めてくださった方が居て、期待に応えたいが、社会人になってから中食と外食が中心となってしまい、雑な料理の写真はあまりない。

 

けども、とりあえず最近食べたものを載せたいと思う。

 

f:id:waaaatsuko:20200221235940j:image

 

東京駅のKITTEに入っている松戸富田麺絆(読めない)のつけ麺だ。

 

(なんで縦かって、はてなブログのアプリ内で横にする方法わかんないんだもん。)

 

これは!今まで食べたつけ麺の中で3本の指に入る美味しさ。

 

ベスト3は、津気屋(川口、西川口)、六厘舎(東京駅)とこれだ。順番は決められない。

 

麺だけで美味しいのが好き。それには小麦の香りが強い麺であることが重要なのだ。

 

もちろんスープも大事。この富田もスープが美味しかった。濃厚だが濃すぎず、柑橘がアクセントとなっていい感じだった。すごく柑橘が合うスープ。

 

麺とスープの相性もいい。

 

完成度の高い逸品でした。

 

スープ割で飲み干したのも珍しいかも。

 

あー、あとこの味玉!今まで食べた味玉の中で1番美味しかった!!なんで言ったらいいかはわからないけど、でも、しょっぱすぎずちょうど良い旨さだったんだよなあ。

 

また行く。

 

(ちなみに、六厘舎はすごく美味しいけど、姉妹店?の舎鈴はそこまで美味しくない。同じ会社が経営しているジャンクガレッジ(所謂二郎インスパイア系)はまあまあ美味しい。ラーメンは普通レベルだけど、まぜそばはとても美味しい。総合してそこそこ美味しい。他の個人経営の二郎インスパイアの方が断然美味しいんだけど、やっぱチェーン店って女1人で入りやすいから良い。同じ会社が経営してるタンメンのトナリもそこそこ。つまり、六厘舎グループは六厘舎はすごく美味しくて、後は安定感あるけど味そこそこなのだ。)

 

追伸が本編みたいになってしまった。

 

次更新するのはいつだろう…

 

Bye