諸行は無常だぜいblog

限界ぼっちOLの日記。

2022年12月上旬のお気に入り動画

ブログの更新頻度上げるに当たって、何を書こうかなと一瞬考えてみた。

私はいつもYouTubeばかり見ているので、12月見て気に入った動画をまとめていこうかなあと。YouTubeとか好みがハッキリ出そうですからな。

一気にやると疲れるからまずは上旬。中旬、下旬をアップするかは分かりまへん。アップしたい気持ちはある。気持ちだけ。

 

まずは、なんと言ってもM-1ファイナリスト発表記者会見だよね。

もうこの新風吹きまくりの人選を見てからテンション爆上がり、本番までM-1のことばかり考えていたよ。

M-1関連で言うと予選動画とか、考察動画(特にスーパーマラドーナユウキロックさん)とかもずっと見てた。

 

youtu.be

 

そんなM-1決勝前の考察(?)動画で言うと、かまいたちの動画が一番興味深かった。

独自の視点と言語化がすごい(ワイの語彙力のなさ)。

やっぱこの人たちの思考量半端ない。

この思考に至るまでの仕事量と試行錯誤の回数を考えると恐ろしい。

そりゃ、成功するって。

 

youtu.be

 

M-1関係ないお笑いだと、これが印象的だった。

ニューヨークチャンネルでやってた、芸人の昔の写真と今の写真を見比べるやつ。

Twitterのイメコン垢(パーソナルカラーとか骨格診断を考察するアカウント)でよく「お笑い芸人は、わざと似合わない格好をして面白く見せている」と言われていたが、それが腑に落ちた。

サムネになってるオズワルド伊藤ちゃんは置いといて笑 動画に出てくる芸人のほとんどが、昔の方がシュッとしていて、真面目そうで、モテそうである。

でも、面白そうな見た目なのも、売れそうな見た目なのも、今の方なんだよな。

お笑いにおいて、見た目も努力して伸ばせる要素なんだなって感動した。

 

youtu.be

 

2022年12月に伊勢丹のオンラインのマンスリースイーツという企画で、海外ショコラティエのチョコが買えるということで、田中みな実さんオススメのチョコを復習した。

 

この動画のせいでサロショ(年に一回開催されるチョコレートの祭典的なもの)が必要以上に混んでしまったという批判もあるが、私はこの2回の動画のおかげでチョコへの興味が増したので有難いと思っている。

 

おら、2月のサロショも楽しみだ〜

 

youtu.be

 

youtu.be

 

オモコロ好き、ネットミーム好き。じゃあ、これが面白くないわけがない。ネットミームになったマンガでカルタなんて。

ワイ、ネット大好きっ子すぎてだいぶ知ってたよ。出てくる漫画ほとんど読んだことないのに……(自称漫画好きだが)

それにしても、恐山さんの知識すごすぎて面白いし怖い。

 

youtu.be

 

それでは、また(©︎なすなかにし